人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事をする男

やっと週末です。皆様いかがお過ごしですか?
僕はたまった洗濯物を洗濯機にぶちこみ、まだまだ片付かない家の中でダンボールたちと格闘中・・・

洗濯、洗い物、掃除もしなくちゃいけないし・・・ん~、主婦っぽい。

あなたは家事のできる男、好きですか?

僕は一通り、できます。

と言っても、洗濯は洗濯機がしてくれるから、干すだけ(干し方もあるらしいですが省略)
掃除は掃除機が吸い取ってくれるから歩くだけ(四角い部屋を丸く掃除する、なんて細かいことは気にしません)
料理はさすがに自分でやらないといけないけど、ここんとこ外食ばかり・・・

ちなみに料理はけっこう得意です!!!
昔、厨房で4年間バイトしてたのでそこそこできます。包丁だって砥げるぜ!

世の中、男女平等家事分担、なんて流れですが我が家は由緒正しき流れを汲む家ですので当然のごとく「家事は女性、稼ぐは男」です。時代の流れに反してるかもしれないですが、古きよき日本の伝統を継承しているのでいいと思ってます(と勝手に思ってます。)

ま、それはさておき、自分はどうかと言うと、たまに、ごくたま~~~に料理なんかしちゃいますから「男子厨房に入るべからず」は思いっきり破ってますね。

でも小さい頃、田舎のおばあちゃんちに行って面白そうだから自分でご飯をよそおうとしたら
おばあちゃんに

     「ちんちんがもげるからやめなさい!男がご飯つぐもんじゃありません」

なんて言われました。今思うとすごいよね~。

もちろん、今もちんちんはもげてません(笑)

話がだいぶそれたけど

あなたは家事のできる男、好きですか?
男の料理する姿を見て、ムラムラします?
僕は料理する女性の後姿にはムラムラします。エッチエプロンなら言うこと無し!です♪




さて、カレーでも食べに行くか。

by george51 | 2007-08-04 12:42  

<< 毛深い男 世の中便利になったのかそうでな... >>