人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイスキー

僕はお酒が大好きです。
お酒なら何でも飲みます。

でも社会人になり立ての頃はビールだけでした。
特に日本酒とウイスキーは苦手で・・・

昔は上司に連れられて、きれいなお姉さんのいらっしゃるお店に行ってました。
そこで出てくるのがだいたいウイスキーの水割り。
これがまずいし、うすいし、悪酔いするし、二日酔いになるし、最悪でした。
だから、ウイスキーは大嫌い。
日本酒も居酒屋で安い醸造アルコールたっぷりのやつを飲まされて悪酔い・・・で嫌いでした。

少しは自分で稼ぐようになり、そしていいお酒を知ってる上司とめぐり合い、だんだんとお酒の趣味も変わっていき、そして酒どころに暮らすようになり・・・
日本酒もウイスキーもいいものなら飲めます。

ウイスキーで僕が一番好きなのは「ニッカ」。
特に「余市」や「竹鶴」が好きです。

でもニッカって置いてあるとこが以外と少ない。
バーでも舶来品とか国産でも「山崎」なんかはよくあります。でもニッカは・・・

そんな時僕はうれしくなります。
レアでおいしいお酒を知ってるから♪  ←たんなる自己満足ですけどね~。

今は二日酔いや悪酔いすることも少なくなり、おいしくお酒が飲めてます。
一緒に飲みに行った女の子に、ちょっとだけお酒のうんちくを語れるようになりました。


あなたはお酒好きな男好きですか?
バーでマイナーだけどおいしいお酒を頼める男ってどおですか?

by george51 | 2007-10-11 18:41  

<< 雪が降りました メガネ男子 >>